« 2012年10月 | トップページ | 2013年5月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

学生として、次の一歩、MCTへのチャレンジ

ピコシステムトレーニングセンターの皆さま

お世話になっております。

先日は、入門研修とTTT講座を開催してくださいましてありがとうございました。

私がMOSを活かせるMCTを取得しようと考えていたところ、私の居住しているところから一番近いピコシステムトレーニングセンターさまにお世話になることになりました。

開講決定の連絡をいただいたときは、本当にうれしかったです。

入門研修も始まるまでは不安がありましたが、ご親切に指導してくださり、楽しく入門研修を受講することができました。

TTT講座でも私みたいなまだ社会を知らない学生に対してもわかりやすいように指導してくださり、おかげさまでMCTの申請をすることができました。

本当にありがとうございました。

またTTT講座の最終日に「同窓会にも来てくださいね」とお誘いいただきました。

ぜひ行かせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。

同窓会や他のことでこれからもお世話になると思いますのでぜひよろしくお願いいたします。

M.S.

 

2012年11月19日 (月)

同窓会では大変お世話になりました

ピコシステムトレーニングセンター
スタッフの皆様

大変、お世話になっております。
この度の同窓会に久しぶりに参加をさせていただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

同窓会参加は2回目でしたが、多くの方が集まっていらっしゃる場所でありインストラクターとしてご活躍の方にもお会いできました。

また、井殿先生のセミナーへは初参加であり、とても楽しみにしておりました。
心のこもった内容で、今後のインストへの取り組み方を振り返り、また再調整できるきっかけとなりました。

インストラクターとして以外の分野も幅を広げていく必要性を感じる中でモヤモヤしている心の不安を少しずつ解消できるよう、今後もいろいろとご相談させていただくことやセミナー参加していくなど、お世話になるかと思います。

皆さまの暖かいご対応と共有の時間を提供していただきましたことを、感謝申し上げます。
ほんとうに、ありがとうございました。
そして今後もよろしくお願い申し上げます。

G.M

Windows8 の仮想環境について

http://www.computerworld.jp/topics/560/204229?page=0,1

Windows8 の仮想環境について

とてもわかりやすい、インストラクターのネタに使える記事を見つけたのでアップしておきます。ご参考になさってみてください。

2012年11月 9日 (金)

11/3 同窓会 『今日は本当にハッピーでした。』

ピコシステムトレーニングセンター
スタッフご一同様


今日は有り難うございました。

タクシーで岡山16時5分発特急やくもにぎりぎり間に合い7時過ぎに帰宅出来ました。
これもハッピーでした。

「ハッピーデザインプロセス」ワークショップの冒頭に申し上げました通り、今日は若い方々にお目に掛かり楽しいレッスンや会食・懇親を通じて私自身が若返りました。

皆さんとお話したことで、年齢的にあきらめかけていたことも、もう少し頑張ろうかとファイトがわいてきました。
本当にハッピーな一日でした。

今日を新しい出発点としてさらにいろいろなことに挑戦したいと思います。

これから冬に向かいますので皆さんくれぐれも健康に注意されてお過ごしください。

先ずは取り急ぎ御礼申し上げます。

T.S

2012年11月 5日 (月)

☆同窓会 御礼☆ 17th Anniversary 無事に終了いたしました

お忙しい中、遠くから近くから、大勢お越しくださいまして、大変ありがとうございました。こうして、17期を無事に終えることができましたのも、お越しくださったお客さまをはじめ、いつも支えてくださっているお客さま皆様のおかげと、心から感謝申し上げます。

この、同窓会の一番の願いは 「1年に1度でも、帰る場所があることを忘れないで」という願いです。

病気を克服してお越しくださった方、引きこもりがちの重い足を動かしてきてくださった方、迷いの真ん中で、何か救いとなるヒントを探しに来てくださった方、若い人とのかかわりから、次の一歩に自信を得てくださった方、今の仕事の次を思うと不安がある方、・・もちろん、常にスキルアップ、新しい出会いに前向きに輝いている方も。

笑顔の中に、いろんな想いアリ。

その皆様を今年もスタッフ全員が元気でお出迎えできた、そのことだけで万感の思いの今年の同窓会でした。

当日の、キラキラ講座へは、内容をご存じないのにお申し込みくださった方も数名いらっしゃって・・・、そのありがたき信頼にこたえるべく、私たちも、「HAPPYが広がる礎の2時間」の講座とすべく、精一杯つとめさせていただきました。

どうぞ、みなさまの周りに、この1日のHAPPYが、伝播して行きますように。そしてまた、次のイベントでも、多くのみなさまと、元気で、笑顔で、お会いできますように。祈りをこめて、改めまして、感謝申し上げます。 Hisayo Iden

Cimg0271

Cimg0265

Cimg0262_3

Cimg0268

Cimg0270

Cimg0269

Cimg0266







« 2012年10月 | トップページ | 2013年5月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

最近のコメント