« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

「ギュッと90分!」感想~いざ現場で~

1日で、WordExcel2つの講座を行っていだだくくということで、
遠方の私にはとても助かりました。
また、井殿先生がMOSの試験対策なんて、これは滅多にないチャンスと思い、ワクワクしながら参加いたしました。

 

MOSExpert2003以来でしたので、操作手順のみを覚えたところは、
あやふやで忘れていて、事前に予習しておきました。

 

 しかし、この覚え方では、試験には合格することができましたが、

 

実際、いざ現場になると、「例えば実務でどういったときに○○が必要。」とは言えず、
仕事に生かすことができないときもありました。

 

講座の中で井殿先生がお話してくださり「そうそう、あの時、実際に遭遇したなあ。

そのように言えばよかったのか」と振り返ることもできました。

 

また、
普段WordならWordExcelならExcelといった具合でしたので、
2
つの相違点も話してくださり、「なるほど」と思うこともありました。

 

私個人は、試験直前のおさらいとしてとても役に立ちました。

 

お陰様で自信を持って試験に望めそうです。∩(=・ω・=)

 

充実した講座でした。
ありがとうございました。

 

A.I

2012年3月30日 (金)

「ギュッと90分!」感想~これからの授業設計の参考に~

いつもお世話になっております。
先日はありがとうございました。
90
分×2講座ということで、集中力が切れてしまうのでは・・・とか考えましたが、
あっという間に終わってしまった!って感じでした。
今回、井殿さんの講座を受講してみて、内容・進行共に改めて「なるほどー!」と考えた部分が多数あり、大変勉強になりました。
これからの授業設計の参考にします。
まずは、4月にExcelを受験しようと考えています。
それぞれの内容をじっくり確認したいので1科目ずつ受験予定です。
時間がかかる子ですみません。。。
また、試験後に連絡しますね。

 

今回はありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いいたします。

 

S.Y

 

2012年3月29日 (木)

「ギュッと90分!」感想~業務で使う立場の人間として~

土曜日の研修では大変お世話になりました。

 

 研修の場では「試験対策研修」と言うことでコメントを控えましたが井殿さんが、「現場では」と前置きして機能の使い方に説明を加えてくださったので、業務で使う立場の人間としては大変勉強になりました。

 

 また、社内でもトレーナーとしても中途半端な立ち位置の私としては、井殿さんや他の受講者の方から私の立場を好意的に受け止めていただき本当にうれしく思います。

 

特に社内では販売支援という立場から事務方として販売課の処理誤りを牽制しつつ、一方で販売課に役立つ情報、資料をあげると言う2面性と販売のための研修を企画、実施するという他支店にはほとんど存在しない業務を(ある意味独断で)行っていますので何となく居心地の 悪さを感じながら仕事をしています。

 

その点、ピコの研修に参加すると非常に向上心のある方々と接することができますので悩む間もなく、研修に没頭してスキルアップとモチベーションアップにつながります。

 

これからも機会があれば積極的に参加いたしますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

M.M

2012年3月27日 (火)

「ギュッと90分!」感想~研修の仕方を体験~

本日の研修は先日の研修とは違い
テンポの良い進み方で
真剣に集中して聞かないと聞き逃してしまう。
緊張感のある研修で、研修の仕方の違いを感じることができました。
時と場合や受講生に合わせて研修の仕方を変えていく
それを体験できた気がします。
ありがとうございました。

また、機会があれば研修に参加させていただきたいと思います。

 

山村

2012年3月22日 (木)

「ギュッと90分!」感想~講師デビューして~

TTT受講後、職業訓練で講師としてデビュー(笑)して

「これでいいのだろうか?」と言う疑問にたくさん直面していました。

言葉の言い回しなども、不安に思うことが多くて

経験してみないと分からない事だらけだなと感じている日々です。

もう少し自信を持って授業に取り組みたいと思っていたところに、この講座の事を知り

井殿さんのPCの授業をぜひ受けてみたいと思ったのが大きなきっかけでした。


受講者体験をしてみて、はっとすることがたくさんありました。

前に立っているとすぐに忘れてしまうんですよね…


感覚的な部分が多いので、言葉にし難いですが^^;

私の思っていた初歩的な悩みがクリアになった気がします。

双方向ではなくても双方向に感じられる言葉の言い回しなど

とても参考になりました。


3時間の講座は、充実していて本当にあっと言う間でした。

検定対策テキストでは、検定の為の練習と言った具合で

それが何の役に立つかどうか理解できない部分が多く

そんなもんなんだ~と流してしまうのですが…

今回、そこが肝として指導して頂いて本当に分かり易かったです。


同じ受講生の方とも、講師として思うことなどお話しできてとても参考になりました。

HPを見て社名まで覚えてくださった方がいらして、びっくりしてしまいました。

貴社のHP効果に、ありがたい気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


S.E

2012年3月18日 (日)

Excel & Word 1日コース「ギュッと90分!」好評開催!

20120317


皆様からのご要望で実現した、

1日で完結!Excel & Word 2010 Expert直前対策講座。

しかも90分×2、というかなり濃縮プランの講座でした。

自身のスキルアップをしたい!

急いでExpertを取得したい!

教えるポイントが知りたい!

ご受講の目的は人それぞれ、

それぞれの方にご満足いただける講座と自負しています。

さて、1日コースのご要望が多いため、

6/2()8/4()に日程を増設いたしました。

http://www.picosystem.co.jp/school/expert.pdf

受講料)¥19,950()
定員) 5
 
教材) オリジナルレジュメ

ご希望の方は、メールにお申込みの旨をご記入の上、ご送信ください。

staff@picosystem.co.jp

心よりお待ちしております。

 

 

★「僕はピコの何期生?」★

「TTT_rireki.pdf」をダウンロード

「僕はピコの何期生?」というお客様からの声がきっかけでした。

 

そのように思っていたただけているんだ・・・

とあらためて責任の重さのようなものを痛感し、

TTT開催期数の一覧を公開するにいたりました。

 

MOTMCTOfficeバージョンとともに制度を変え、

私どももお客様のご要望に応じながら形態を模索しつつトレーニングを開催してまいりました。

そのため、期数の数え方によりご自分が受講したはずの開始日が見当たらない方もいらっしゃるかもしれません。ご自分がいつ受講したかを忘れてしまわれた方もいらっしゃるでしょう。

 

どうぞお気軽にお問い合わせください。お調べいたします。合わせて近況などもお知らせいただければHappyな気持ちになります。

 

「僕は、ピコの何期生?」「私は、ピコの何期生?」

思いの輪がつながって、卒業生の輪がより大きくなるきっかけになれば幸いです。

 

2012.02.27

スタッフ一同

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

最近のコメント