« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月

2010年11月 9日 (火)

自分を見つめなおすことができるいい経験でした。

ピコシステムさんに問い合わせをしたきっかけは日程でした。

問い合わせをした際、電話対応がとても気持ちよく、丁寧に相談にのってくださいました。遠方の為宿泊が必要でしたが、きっとここならば新しいスキルを身につけることもでき、成長できる!と思い、申し込みを決めました。

このようなセミナーを受講するのは初めてだったので、ドキドキと不安がいっぱいの状態で会場に到着しました。

しかし、雰囲気のよさ・梶谷先生のすべてを包み込む優しさ等であっという間に不安は消えてなくなり、成長して帰ろう!という思いがとても強くなりました。

セミナーの中では自分の弱いところ・修正すべきところを自分自身で発見することができました。今までこのような授業をしていたのか・・・と愕然としましたが、自分でその点を発見できたのはとてもよかったと思います。鹿の話では、忘れてはいけない重要なことを忘れてしまっていたことに気づくことができました。

すべてがつながった研修でした。

受講生にとっての良いインストラクターに一歩近づけたような気がします。

今回の貴重な経験を忘れずに、常に「良いインストラクターとは何か」を自分に問いかけながら、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

数ある研修先の中でピコシステムさんを選んで本当によかったです。

C.K

2010年11月 4日 (木)

同窓会 

恒例の"同窓会"を、
今年も無事に昨日終えることができました。

あいにく集っていただくことができなかった皆様、お元気でしょうか。11/3でなくてもいつでも、
どうぞお気軽にお立ち寄りください。

今年は、奈佐さんの世界学生大会報告や、K.Oさんの、PCに魅せられて広がった世界異文化交流など、キラキラを受講者の皆様に教えていただいた会になりました。

また、常々お世話になっているタウン情報誌の編集統括さんにもご登壇いただき、街のお店のキラキラの理由を教えていただきました。

「プロの作家とは、書くことをやめなかったアマチュアのこと」という名言があるそうです。わたしたちも続けることがプロとしての最低限のスタートラインだと思う1日でした。

同窓会も準備の時期には毎年わたしたちも「今年はできるかなあ・・」とうつむきがちになることもありますが、やはり、皆様に育てていただいた実感が持てるこの11/3を大切にしたいと、改めて感じた1日でした。

お越しいただいた皆様、そして駆けつけてくれた旧スタッフ、準備して盛り上げてくれた現役スタッフ、みなみなみな様に感謝の1日、ありがとうございました。来年も元気でお目にかかりましょう。そして今年はお目にかかれなかった皆様がお元気でいらっしゃいますように(祈)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のコメント