« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

2010年8月26日 (木)

ピコさんのTTTに定評がある理由、受講してわかりました。

申込の時からいろいろな相談に乗っていただけました。受付の時点でどこよりも感じが良かったのでやっぱり受けるならピコシステムさんだなあ、と思って決めました。どうせ受講するなら得るものが多いところで、と考えていたから、受付の電話もメールも、厳しく言えば、受講者にとっては受講内容やレベルを含めてTCを選定するための調査ができるポイントですよね。

もちろん、選んで大正解。セミナー中も、ベテラン講師から実際の現場の話や、授業で応用できるネタ、悩みを解決できるポイント、そういうものを盛りだくさん仕入れることができ、立ち居振る舞い、笑顔ひとつ、どうすればよいトレーナーになれるか、良いビジネスマンになれるか、参考になることばかりでした。メンバーにも恵まれて研修中は楽しく苦しく実りのある毎日でした。

ピコシステムさんのTTTに定評がある理由がわかりました。

2010年8月25日 (水)

お元気ですか?

(講師から)

いつもご投稿をくださってありがとうございます。

これからお申込みくださる方に、経験者の方のお声を、直接お声を届けていただきたくて設けたブログですが、今では受講者の皆様からのお声は、わたしたちスタッフの元気の源になっています。

さて、みなさんから力強くご推薦をいただいて、嬉しい限り。ですが、わたしたちにも反省は毎回あるのです。講座の中でも申し上げているとおり、「ご縁」に感謝すると同時に、伝えきれなくて、途切れかけた「ご縁」があるかもしれないことも、わたしたちスタッフは、いつも気にかけています。

良いことだけ書いてもらえるブログ、
「感謝こそすれ、いい気にならないように」

そう肝に銘じています。

もしかしたら、「ピコ~?ちょっとねえぇ・・・」と、ご縁が途切れかけている受講者の方がいらしたら、きっとそれは講師に至らなさがあったのだと思います。

その反省も含めて、わたしたちは、いつまでも、ここにいます。変わり続けていきます。

いつか、「しょうがないなあ、元気でいるよ」とだけでも、「教えてあげようか」、っと軽い気持ちで、とびらを押してもらえることをお待ちしています。

そのつながりを、心にかけ続けています。ずっとずっと、どなたのことも、お待ちしています。

2010年8月 9日 (月)

~こんな感想もいただいていますⅡ~TTT for MCT

・ゼロからのスタートというよりは、マイナスからのスタートだったので、知らないことだらけだった。これから少しずつ「話すこと」や知識を増やして、相手に正しく、伝えていけるようになりたい。

・今後の授業だけでなく、これからの生活の中でも生かしていきたい。ピコの先生を今後の自分のインストラクター像の理想としたい。

・「なんとなく」できていた事や「こうした方がいいのかな?」というあいまいさの中でインストラクターをやってきた。これからはちゃんと意識してユーザー重視で動きたい。受講のあと、仕事の仕方が少し変わった。自分の中でもそれがうれしかった。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

最近のコメント