2019年7月31日 (水)

スクールWEB リニューアル!

7月になって、各地で大雨が降ったり、台風がやってきたりしていますね。

みなさま、大事になっていませんか。

本社ビル北口横に花壇がお目見えしました。

夏らしい花々が植えられており、毎日お出迎えしてくれています。

社員が苗植えから、水やりなどのお世話をし、まめに手をかけていますので、次々ときれいな花が咲いています。

毎日見ていると愛着がわいてきますね。

さて、パソコンスクールのホームページが新しくなりました。

もうご覧いただけましたでしょうか?

素敵にリニューアルしております。

ぜひWEBにもスクールにも遊びに来てください(^^♪

スクール生 募集中です!

ピコシステムパソコンスクール http://school.picosystem.co.jp/
スクールインスタ https://www.instagram.com/pico_school/

1

 

2019年6月20日 (木)

紫陽花

  梅Ajisai雨の声を聞くとやはりこの花を思い描きます。

  昨年、「庭にたくさん咲いたから」と頂いたのを思い出したので、
  ブログデビューに添えてみました。

  同じ 紫陽花でも、種類が違い、
  それぞれがそれぞれの良さ 個性 魅力 を発揮して咲いている。
  隣の芝生を羨むのではなく、自身の良さ で咲いていたいです。

  これから、どうぞよろしくお願い致します。 E・T

 

2019年6月 2日 (日)

続!頑張っています

昨年6月にご紹介したスクール生、Tさんの続編です。
見事、MOS2016のWordとExcelに合格されました。
本当におめでとうございます!

はじめは、仕事で使えるように、という目標でした。
テキストを学習し終わるころには、MOS取得という目標を持ち、
今ではさらに、エキスパート取得を目指しています。

Tさんは納得できるまで繰り返し練習します。
前に学習したところも忘れないように復習したりします。
何よりも楽しんで取り組んでいます。
資格を取れたことで、自信がついたとおっしゃっています。
昨年よりも、前向きで積極的になったように感じます。

目標もってがんばり、達成することで人生も変わっていくのかもしれません。
これからもスタッフ皆で応援していきます。

Photo_2



 

2019年5月 8日 (水)

令和もよろしくお願いいたします

20190507_123115 
ゴールデンウイークいかがお過ごしでしたか。
お天気が不安定で、地域によってはびっくりするようなこともありましたね。

さて、新元号”令和”となりました。
”平成”になった時と違い、お祝いムードいっぱいです。
新しい気持ちで頑張ろうを思えます。
平和で、安心・安全な時代となることを願うばかりです。

昨年から、色々新しいことに取り組んでおります。
その一つ、インスタグラムの投稿もずいぶん増えました。
いつもご覧いただきありがとうございます。
まだの方はぜひ見てくださいね。
https://www.instagram.com/pico_school/  Instaqr

                                                                 
これからもたくさん発信していきますので、どうぞ楽しみにしていてください。



2019年4月19日 (金)

春ですね

 学期が始まりました。
新一年生のランドセルが大きく見えます。微笑ましいですね。

さて、スクールにも新顔が加わりました。
皆、ますます元気に張り切っています。

先日は、7年前にスクールに来られていたというお客様がお見えになりました。
転職して、パソコンを使うようになったので、また勉強したいとの事です。
スクールを思い出していただき、お越し下さったこと、大変うれしいです!

本当にありがたいなぁ…
スタッフの顔ぶれは変わっていますが、昔と同じ雰囲気だったかしら…
気持ちよく、お話していただいたかしら…
色々な思いが頭の中でグルグルします。

今、来られているスクールのお客様のほとんどは、MOS資格に挑戦されています。
そして、見事に合格されています。
うれしいニュースが絶えません(^^)

新しいことが始めたくなる季節です。
ぜひ、何かに挑戦してみませんか?

20190405122909_original

2019年2月 6日 (水)

良いインストラクションとは?

A0002_011007

セミナー日が近づいてくると、いつも頭の中をめぐる課題です。
最初のころは、テキストに忠実に、ただただ一生懸命でした。
何回か、何年か経験してくると、”オリジナルなものを”と、欲が出てきたような気がします。
しかし、いつも「これで大丈夫なのか?」という疑問と不安が付きまとっていました。

先日、良い機会に恵まれ、セミナー内容について、指導して頂きました。
評価は、”ごった煮になっている”
あれも、これも、と盛り込みすぎた結果、肝心の焦点がぼやけてしまっていたことに気づかされました。
気づかせていただいたことに感謝です。

”わかりやすく、簡潔に!”という原点にかえらなければいけないと強く感じました。
”すまし汁”目指して、再出発!です。

2019年1月 9日 (水)

明けましておめでとうございます。

Dsc_0047

明けましておめでとうございます。

寒さも厳しくなってまいりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今年は、写真の「いのしし年」です。

前に向かってまっしぐらに突き進んでいきたいところですが、
性格上、いつも通りにマイペースにゆっくりじっくし進んでいきたいと思っています。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2018年12月 7日 (金)

取材がありました

先日、マイクロソフトの取材がありました。
取材内容は、また後日お話させていただきますが、
取材の写真をいただいたので、今日は、取材時のお話をさせていただきます。

取材は、本格的なカメラに照明も2台で、動画や写真の撮影もありました。

20181203_062945267_ios

私達スタッフも、スクールロビーでの撮影に少しだけ参加です(*^-^)
私はスマホを操作しているところを撮影。
少しでもスマートに映りたいと、お腹をへこませてみたけど…、
カメラに写っていたのはスマホ画面と人差し指でした(笑)

Dsc_02151

滅多にできないドキドキの貴重な体験。
完成が楽しみです。完成したらまたお知らせいたします。

お楽しみに~

2018年10月29日 (月)

20数年ぶりの再会

先日、20数年ぶりにお花の先生に再会しました。

きっかけは、たまたま新聞で記事を読んだことでした。
その記事は、昔習っていた流派の花展が開催されているというものでした。

ふっと先生のことを思い出し、お元気でお過ごしかなと思い、
展示会に足を運びました。
まさか先生にお会いできるとは思いもせずに…

何十年も会わなくても、会った瞬間にわかるものですね。
私の旧姓や姉妹のことなども覚えていてくださって感動しました。
先生も、案内を出そうかと迷われていたと聞き、
以心伝心?何か通じるものを感じました。
これから交流を再開できる予感がしてわくわくしています(^^♪


11/3には、同窓会を開催予定です。
皆様にお久しぶりにお会いできるのを楽しみにしております。
20181028_115908

2018年10月18日 (木)

優しい記事を、書きたかった。

https://www.staffservice.co.jp/job/column/detail_104.html


井殿が初めてキャリアの専門家記事を書かせていただきました。・・優しい記事を書けたかな・・
 

«インテリア部長

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

最近のコメント